アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
たわごと
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
引越ししたはいいけど。
昨日引越しをしました。 箱詰めした数だけでも50箱にのぼります。 14年も一人で2DKの部屋(団地の4階)に住んでいたらいつの間にかに 荷物屋敷になっていました。 箱以外にテレビ、パソコン、カラーボックスなどの固定資産が 多数あり、引越し会社に引越しを依頼したんだけど、 2.5トン車と3人の引越し屋さんが来ました。 3人来たとは言え荷物を下の車まで降ろすのに2時間は掛かるだろうと 思っていたら、あらびっくり1時間で家の中は空っぽ。 さすがプロの引越し人は違うね。 3人がそれぞ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/02/23 21:05
引越しをすることになりました
なんか久し振りのブログである。 ずっと書くつもりでいましたが、根が無精で。 報告することがあります。 今公団に一人住まいをしています。 かれこれ14年が経ちました。 今年4月から家賃が値上がりします。 親が実家へ戻って来いという言葉もあり 戻ることにしました。 知らないうちに14年も住んでいたら沢山ものがたまり 家は大変なことになっています。 1月から暇をみてはいらないものを大型ゴミにだしたり 小物は平日のゴミの日に棄てたりしてなんとか引越しが できるとこまできました。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/17 22:13
陸運局
今日、陸運局に行ってきました。 何故かというと約10年位前に親に勝手に棄てられた 200CCのバイクの廃車に今頃行ってきました。 いつかやろうやろうと思っていたけどやっと重い腰があがりました。 ずっと乗ってもいないバイクの税金2500円/年をご丁寧に毎年 支払ってました。なんて馬鹿野郎な奴なんでしょうね。 笑っちゃいますよね。 さて陸運局に行ったら、大変でした。 必要な書類を紛失していたため、あちこち回されました。 まずは3番と付いた建物で書類を 受け取り必要事項を記入して1... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/12 23:53
初蹴り
昨日は草サッカーの初蹴りでした。 内輪のサッカーなのでフットサルをやりました。 フットサルってバスケットのコート位の大きさでやるミニサッカー。 5対5の人数でやるんだけど攻守の入れ換えが激しいため 結構疲れる競技なんだよね。 そんな激しいスポーツなのに4時間もコートを取ったから疲れました。 3チームで回したから休む時間がないから大変だった。 それでも好きなサッカーだからまあいいかなって感じです。 やっぱり好きなことをやるのは、楽しいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/05 00:28
箱根復路
今日は箱根復路です。 昨日の往路は、母校は10位でゴール。 果たして復路でシード圏内10位でゴールできるかが見所。 総合優勝は初優勝の亜細亜大学。 母校はたすきをつなげるたびに順位を下げて、最終順位は 17位でゴール。 来年は予選会からの出場。大変だあ。 頑張れ我母校。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/03 21:58
箱根駅伝
今日から箱根駅伝である。 我母校も出場。 テレビ観戦も気合が入る。 昨年は10位でなんとかギリでシード権を獲得。 今年も個人成績を見ると、今年も上位進出は望めそうもない。 なんとか今年も来年のシード権を獲得できるまでの成績を 残してもらいたいものです。 さて結果は往路はやはり予想通り10位でフィニッシュ。 明日の復路に期待です。 一つでも順位を上げるよう頑張れ。 明日も朝8時スタート、朝起きて見なければ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/02 22:29
散歩&年賀状
今日は整形外科の医者に歩きなさいと言われていたので、 近所を30分ほど歩いた。 実家の近所を歩いたのだが、だいぶ景色が変わっているのには驚いた。 前は公園だった所に家が立っていたりして時の流れを感じました。 午後は年賀状の宛名をパソコンで打ってました。 あいうえお順にデータが入っていて、喪中と出さない人が所々にいるから、 連続してプリントアウトできないから時間がかかっちゃいました。 毎年のことながら、年賀状は大変。 あとは裏に一言を記入すれば完了だけど100枚あるんだよね。ゲッソ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/12/23 22:48
すっぽかし
今日は週一回の英語の勉強会の予定でしたが、 先生に見事にスッポかされました。 いつも先生宅の近所のファミレスでやるため、 先生宅の近くの公園まで迎えに行くんだけど、来ない。 始めは到着したことをメールしました。けど返信無し。 今度は携帯で電話をかけまくるが、応答無し。 どうも爆睡中らしい。 海外の人と夜遅く明け方まできっとやっていたのだろうと推測がつく。 このスッポかしもこれで5回目。 もう慣れてしまいました。 ただ、無料で教えてもらっているから、 あまり無理も言えないんだ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/20 23:25
ノルウェー
女性の友達がノルウェーから帰ってきて、 旅行の話を聞いた。 彼女は3週間滞在した。 ノルウェーにノルウェー人の友達がいて、その友達の家に 泊めさせてもらったようだ。 ノルウェーへの直行便は無く、デンマークを経由して行くらしい。 印象的な話は、消費税が25%とえらく高額なことと、 車の信号機がノルウェーは1台も無く、 彼女は、その友達の車の運転で 交差点で『ヒヤッ』とする場面が何度かあったと言ってました。 なんか一度実際に行って体験してみたい国です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/13 22:08
大切な場所
今日で俺にとって大切な場所が閉鎖されてしまった。 まあ完全閉鎖ではないのであるが、俺に言わせれば閉鎖同然である。 丸3年間お世話になった場所である。 さすがに愛着が湧く。 無くなるのは、ぶっちゃけ淋しい。 場所は、横浜。 この日記を数年後に読んだ時、そこがどこなのか思い出せるだろうか。                                 2005年12月7日(水) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/07 22:27
身体を動かす
身体がだるいから、寝てばかりいたら2kgも太っちゃいました。 これは寝過ぎが原因なのは、明白。 こりゃいかんと思い、横浜に出ました。 歩くことはいいことだ。 1kg体重が減りました。この調子この調子で 機会を見つけては歩くようにしよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/05 21:36
結果
今日、羅内科医院に行って、この間の血液検査の結果を聞いてきた。 血液検査上は問題無しという見解である。 今、内科、精神科、皮膚科に通っている。 この3科からそれぞれ薬をもらっているのであるが、 3科で同じ効能を持った、薬が出されていて、 2重、3重に同じ薬を飲んでいるから、それが原因でダルさが 出ているようであるという結論が出ました。 後は先生が言う通りにして治るだけです。 悪い病気じゃなくて、『ほっと』しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/02 22:55
体調不良
身体の体調がすぐれません。 身体が鉛のように重いのです。 どうしちゃったのかな。 2〜3ヶ月前からおかしいのである。 明日、羅内科へ行って検査してもらうつもりである。 肝臓がおかしいのかな。 まあ、一週間もすれば結果がでるでしょう。 変な病気にかかってませんように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/28 21:40
新聞
朝日新聞を取ってるけど、見るのはテレビ欄くらい。 これじゃ、取っている意味が無いしお金を捨てているようなものだ。 それに新聞を読まないと、全く世の中の動きも分からないし、 そんなことも知らないのかということで恥をかくこともたまにある。 明日から少しずつでもいいから、新聞を読むつもり?である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/25 21:07
草サッカーの監督
11/26に試合があります。 我チームは毎回監督を指名して指名された人が 監督をやるシステムを取っている。 26日は私が監督の指名を受けた日。 その前に、事前にやる仕事があります。 それは、当日の試合のコンセプトとフォーメーションを組み 掲示板にアップしないといけないのである。 今、1時間くらい掛けて、4試合分のファーメーションを 組みました。 なるべく、いろいろなポジションをやらせてあげたいので 結構これが大変な作業で、あちらを立てれば、こちらが立たず といった感じで疲れ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/21 23:10
起床
朝、起きられなかった。 7:30に今週から起きるようにしていたが、 今日、30分ほど寝過ごしてしまった。 これは問題だ。 7:30に起きようと思ったのも、 サッカーでの身体のキレが悪くなったから まずは、生活のリズムを正しくするとこから 始めて最終的には、体重を元に戻すのが 究極の目標。 また明日から頑張ろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/16 22:14
風邪
いややっと治りました。 火曜日に急に背中がぞくぞく、身体がだるい、喉が痛い。 これ風邪じゃぁ。 なんで今頃。 そういえば、その前の日曜日、J2横浜FCの試合を観に行った時、 雨が降ったんだよね。事前にカッパは用意していたけど、 靴はびしょ濡れ、靴下もびしょ濡れ。 きっと、あれで身体が冷えたんだな。 俺、基本的に身体の作りとして、強くないから風邪にやられた訳だな こりゃ。 俺の場合、一度風邪をひくとなかなか治らないんだよね。 今日やっとベストの体調に戻りました。 治るのに3... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/11 20:39
カズ
今日は私がサポートしている、J2横浜FCのホーム試合を 観戦しに行った。今日は特別な試合である。 カズこと三浦和良の最終戦なのである。 7日から3ヶ月間のオーストラリアのシドニーFCにレンタル移籍するから 今日6日が最終戦ということになるのである。 カズが横浜FCに移籍してから、横浜FCの人気はうなぎのぼりである。 カズ入団前はホーム試合でも4000人程度の観客動員だったが、 カズが入ってから、倍の8000人の観客動員なのである。 カズ人気恐るべしである。 さて、試合の方は早々... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/06 22:50
OB会
明日は高校の野球部のOB会である。 我母校も2年後には、隣の高校と併合されて校名が 無くなってしまうのである。 私は3期生。新設校でその当時から将来的には学校が なくなるかもしれないとは、言われていたがそれが実際に なるかと思うと寂しいものがある。 なんか野球が強いとか、吹奏楽部が全国レベルにあるとか いった特色が残念ながら全くないんですよね。 俺が現役の頃は、ラクビー部が県内で結構強かったんだよね。 わざわざ、越境入学してくる生徒もいたからね。 今はどこの部活も泣かず飛ばず... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/04 21:08
英会話
男42歳になって後悔していることがある。 今迄、有り余る時間があったのに無駄に過ごしてきたことである。 そう思うのは、今更になって英語、特に英会話をやっておけば 良かったと思い始めたのである。英語がぺらぺらと話せたら かっこいいよな。というより社会で役に立つこと間違いなし。 しかし、俺の英語のレベルは中学生、いや中学生と言ったら 中学生に失礼かも。英語は全くの苦手。どうやったら英語を 克服できるのであろう。やはり地道にコツコツ勉強するしかないのかな。 なんかいい方法があったら誰か... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/01 22:36

続きを見る

トップへ

月別リンク

たわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる